相変わらずカシオペアクルーズが凄いです
何が?
……値段が$
「秋のカシオペアクルーズ」を発売いたします~人気の寝台列車「カシオペア」で巡る秋の東北・道南4日間の旅~ [PDF/207KB]
http://www.jreast.co.jp/press/2015/20150812.pdfまあ10/17の朝っぱらからカシオペアに乗り込んで、うまいもん食いながら車中泊で北海道入り
道南を観光しつつうまいもん食ってホテル泊
東北に戻って温泉入って車中泊
リゾートみのりを貸切って美味い朝食
んで美味いもん食いながら上野に帰る、と
そりゃカネもケタ違いでしょうな
4 旅行代金 上野駅発着・大人1名様あたり(2名1室)
カシオペアスイート(展望室タイプ)
600,000円 カシオペアスイート(メゾネットタイプ)
550,000円 カシオペアデラックス
520,000円 カシオペアツイン(全客室眺望のよい2階席)
470,000円
1階は無いのね
ななつ星に特別なトワイライトにカシオペア
其々が大好評
どんな方々が参加しているのかちょっと興味あるんですよ
時刻表に載っていた頃のトワやカシは俺でも乗るチャンスはあった
それ故に乗客には必ず「鉄」がいた
でもコレは無理にも程が有る程の無理
もし参加者の中に「鉄」がいたならどんな「鉄」か知りたいところだ
「何で参加したの?」って
「クルーズ鉄」ってか?
こちらとまるでリンクしない
同じ車両とは思えないカテゴリの違いと別世界感
客車列車というカテゴリは「クルーズ」化へハッキリとシフトしている
「夜行列車」とはハッキリと違うものだ
コレも一つの文化ではあるやね
今後このカテゴリが賑わっていくのは、その為の車両を新製していることからも間違いないだろう
満席の北斗星より金取れるんだから
そう考えるとカシオペアの窓口売り出しって安売りサービスだったんだろうか
こうなると割安の「旧客クルーズ」なんてのもあっていいと思うがどうなんでしょ?
ローカル線を辿りながら飯は現地の駅弁
車中泊も1回は入れてね
いすみ鉄道が似たようなことやってるから調整次第で何とでもなるような
まあやらんでしょうがね
「面倒臭い(儲けが少ない)」って言ってね
個人的にはつまらんカテゴリですわ、コレ
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2015/08/25(火) 00:01:10|
- 鉄道を考える
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2