【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家 2012年07月
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【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家

鉄旅こそ我が人生! 趣味はNゲージと時刻表検索(/ω\)ハズカシーィ …だった筈が、Nゲージ主体になってきちゃった気がします…

少しだけ画像で振り返り綴る.俺旅2012in僕様生誕36周年~初めてだらけの大観光 :7/3の件

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7月はプライベートが何だか不幸です
ハイ、どうでもいいことですね


今回は7/3の旅を少しだけ画像で振り返り綴りますよ?





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札幌で8001列車.寝台特急トワイライトエクスプレスから降り立った僕様
旭川行785系特急 スーパーカムイで旭川へ向かう(列車は旭川で撮影)

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車内はスタンダードかつシック





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旭川の到着した向かいのホームには789系特急.快速 スーパーカムイ.エアポート 札幌.千歳空港行が






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旭川からはキハ40形の普通列車で宗谷本線.名寄へ

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中々の長閑っぷり





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名寄に到着


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乗ってきた列車は分割作業


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此処からはキハ54形の音威子府.稚内行普通列車へ乗継


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車両の側面に宗谷本線のマークが
駅名が書いてあるのが面白い


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座席は非回転式の簡易リクライニングシート
気分は気動車急行♪





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列車は1時間程で音威子府に到着

此処の駅蕎麦.「常盤軒」の黒い蕎麦は鉄にも有名な名店
食べに来る甲斐のある逸品♪
水曜日が定休なので注意したい


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天気さえ良ければ日向ぼっこでもして落ち着ける


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音威子府は特急も停まる主要駅
ベンチも屋根もあるぞ






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稚内方面から札幌行のキハ183形特急.サロベツ号が到着

僕様はこの後、稚内行特急.サロベツ号に乗車





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北の大地は広大で牧歌的だ




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稚内に到着
中々綺麗さっぱり





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ホテルにチェックインしたらホテルから徒歩10分程の稚内温泉「港のゆ」




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文字通り港が近い
というか稚内自体港が近い



今回はここまで
やっとこ画像がそれっぽくなってきたかな?


次回は2つのローカル線を巡りマウス
( ノ゚Д゚)

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  1. 2012/07/24(火) 21:23:24|
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少しだけ画像で振り返り綴る.俺旅2012in僕様生誕36周年~初めてだらけの大観光 :7/2のトワイライトエクスプレスの件

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9月に予定していた九州の旅が完全に破談した
旅はしたいので急遽北陸の旅を企画した

前々からアルペンルートには行きたかったし、改めて路線図を見てみたらJR以外の路線も豊富で、これらにも乗ってみたくなった

特に有効な移動手段が企画出来ず、生涯で初めて18きっぷが「移動」を主たる目的として使用される
北陸への直通便の廃止が響く

急行「能登」を乗り尽くしてみたかった…





さて、時間を7/2の11:00.大阪駅に戻してみよう
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大阪 11:50発 8001列車
臨時寝台特急 トワイライトエクスプレス

この列車で一路札幌へ
という夢が叶った



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国内屈指の豪華列車が発車するホームだけあって、ベンチも革張りっぽい豪華っぷり




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連結部が好き♨



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最後部.スイート方を撮影
お隣にHOT7000.スーパーはくと
昼行気動車特急と客車寝台特急の共演♪



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3号車の食堂車「ダイナープレヤデス」では厨房に繋がる専用ドアからスタッフが忙しそうに資材を搬入していた

485系を改造したという当車両は他車両より背が低く、よく見ると異が際立つ




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トワイライトはマークもカッコイイ
( ̄ー ̄)bグッ!




車内を見てみる
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サロンカー「サロンデュノール」

高級感抜群で映画も流す
夕暮れ時の日本海を堪能するための座席配置
発車後暫くは人が一杯だった




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僕様の部屋は6号車10番 シングルツイン

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一人個室としては充分なスペース
手の届く所にコンセントがあるのも有難い♪


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その通路
シングルツインは通路の両側に部屋が配置



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「ツイン」の通路
2人用は流石に広くとってある事が通路からも分かる



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ガラス戸で仕切られたBコンパートメントは「シングルツイン.ツイン」と共にB寝台扱い




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画像荒いけど1人用A寝台「ロイヤル」
流石に貴族用だわw


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7号車のミニラウンジ
人があまりいない分サロンカーより気分はゆったりだ




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部屋のカードキーは検札時にわたされる
車掌から「お持ち帰りはご自由にどうぞ」♪




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北陸本線からちょぼちょぼ日本海が見える




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17:00過ぎでちょっと薄いがそのトワイライトである

本当に面白いのは深夜に全消灯して見る月明かりの神秘的な日本海とかだったりするが、あまりに暗すぎて当然撮影不可








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その深夜にくたばり、目覚めたら北海道だった

洞爺はこの列車の日付変更駅
7/3の旅が始まった



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北海道の大地
これから一杯楽しめる…筈…


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22時間の乗車などあっという間で札幌に到着

トワイライトエクスプレスは跡形もなく去って行きましたとさ(´;ω;`)


また乗りたい
今度は上り.8002列車で再長距離走行列車を楽しみたい


やっとこ本チャン(?)の北海道上陸
画像もそれらしく、量もそこそこになると思うのだが…


次回は札幌→稚内だ
( ノ゚Д゚)



更新に1週間近くかかりマウスorz


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  1. 2012/07/19(木) 01:42:04|
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少しだけ画像で振り返り綴る.俺旅2012in僕様生誕36周年~初めてだらけの大観光 :7/2の午前中の件

9月頭に企画していた九州の旅が破談の公算が高い

JR九州のHPにおいて、豊肥本線が
「※数箇所で線路災害が発生している為、運転再開までには当分の間、時間を要する見込みです。☠」

この1年程、地球が鉄道を痛め続け、僕様の鉄旅にも多大な実害をもたらしている

昨年の震災は言うに及ばず、昨夏の集中豪雨による上越線不通(=ムーンライトえちご運休=ルート変更)、只見線橋梁流出…
地球は鉄道が嫌いなのだろうか?




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さて、今回もなけなしの画像で今旅を振り返り綴っていこうか




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宿泊したホテルと駅迄の間にある踏切でこの列車の通過を待つ



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7/2の午前中は「特急 くろしお8号」に乗車

283系.所謂オーシャンアロー型は1度乗ってみたかった



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車内は中々綺麗だ




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発車して程なくするとオーシャンビューが広がる



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画像では伝わりにくいが、トンネルに入ると雰囲気がちょっと違う



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白浜で撮影
その顔はイルカかシャチか…w

駅員はアロハを着ていた




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終着駅の新大阪から大阪へ
途中下車しなければ別途運賃は発生しないルール

大阪駅は大分綺麗に




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発車までの空き時間を利用して287系等を撮影
…お隣にいるのは…?


今回は午前中のくろしお8号のみの為短くこんな程度
次回はそのお隣の列車を少しだけ画像で振り返り綴ります


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  1. 2012/07/14(土) 23:38:14|
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少しだけ画像で振り返り綴る.俺旅2012in僕様生誕36周年~初めてだらけの大観光 :7/1の件

どうも僕様ですm(_ _)m

7/1~7/8の朝まで旅に出ていたのですが、古い携帯のメールを使って書いていた都合上、画像掲載枚数に制限があった為、
泣く泣く掲載を諦めた画像を各回1日分ずつ何とか載せてみようかと思ってやってはみたものの…

在庫を引き出してみたら7/1は特にショボイ画像しか無く何と言うか…という状況になってしまいました
まぁ本人も改めて振り返ってみたいという事も御座いますので、生きる以外にやる事無いってド暇な方にでもド暇潰しになれたなら僥倖で御座いますw


では画像で7/1の振り返り旅です
ヽ(・∀・ )ノ

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いきなり切符で申し訳ございませんorz
序盤は全く画像の在庫が無かったです

でもまぁこれだけでも経路の特定は容易ですな







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新宿からあずさ→身延線.ふじかわ→と乗り継ぎ、静岡で1度途中下車をしてから
東海道新幹線.こだま号を静岡~名古屋と行く

700系はシートピッチも広く、乗心地は抜群で東海道新幹線ではN700系より好きな車両

ここの在来線がロングシート一辺倒でなければ乗らなかったんだが、そういったJR東海の罠にハマったw
豊橋でこの列車を抜いて行った後続のひかり号はN700系だった







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名古屋で2度目の途中下車をしてからは乗継割引活用の南記号を利用

キハ85形はひだ号で乗った事はあったが、紀勢本線を特急で行くのは初めてで、此処数年の夢だった
6両中自由席が1両だけとは何とも乱暴な設定だと思ったが、実際は大分余裕

駅弁の「名古屋みそかつ弁当」は本当に旨かったε-(´∀`*)








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その南記号の車窓
この日の天気は1日中グズグズ

列車は関西本線→伊勢鉄道→紀勢本線と行くが、海はもうちょっと先
気動車のエンジン音は楽しい('∀`)





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宿泊地の新宮に到着
列車は紀伊勝浦が終点だが、明日の一番列車は新宮始発

雨は上がっていた
ホテルは踏切を超えて5分くらいの所に

夜の駅は好き
夜というのは独特の雰囲気がある






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静岡.名古屋に続き、その新宮が今旅最後の途中下車
判子を貰えるのは中々楽しい♪



7/2はオーシャンビューを堪能した後、往路のメインイベントへ



…次回はいつ更新出来るかなぁ

取敢えず今日はここまで!
(・∀・)ノシ

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  1. 2012/07/10(火) 01:28:25|
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俺旅2012in僕様生誕36周年~初めてだらけの大観光 〆:僕様はこんらんしている! 僕様はおろおろしている!






北海道の旅は終わった

色々面白かったが、正直、2年前の「ぐるり北海道フリーきっぷ」の旅に程の感動が無かった

思うに「やり過ぎ」だったのか?
「過ぎたるは及ばざるが如し」

旅程の殆んどに優等列車を組み込み過ぎた(周遊きっぷなのだから道内は当然だが)のだろうか?

時期尚早だったかも?
という事もある

もうちょい緩やかに徐々にグレードを上げて今旅程を実行したらば…?
結局今旅も鈍行を一番楽しんでたし

9月の予定の方がグレードや値段は低いのだから、そちらを先にすりゃ良かったか、というと9月の予定は今大雨洪水な「九州」だった為今更何とも

でも、
またやりたい、北海道
トワイライト、カシオペア、北斗星、流山温泉…



・JR函館.千歳.室蘭.函館.江差.津軽海峡.津軽.青い森鉄道.IGRいわて銀河鉄道.東北本線
札幌 16:12発 8010列車
臨時寝台特急 カシオペア 上野行
函館DD51 1138+1102重連牽引
E26系客車12両編成 尾久車
2号車3番 カシオペアスイート メゾネットタイプ
進行方向左側

列車は16:02頃入線
DD51重連編成はホーム先端に停車するので機関車の撮影は儘ならない

然も発車迄時間が無い


荷物を置いて、ある程度中身を出して整理?してるうちに発車


…部屋を見てビビる
…上がリビング下が寝室
単純にカシオペアツインを2部屋に増やした様な感じだ


そんな素敵過ぎるスイートはシングルツインどころかゴロンとシートで充分過ぎる僕様には散らかし放題の広いホテル

こんな高ぇホテル泊まった事無ぇよ


荷物を「2階」に整理できたと勘違いした頃検札
判子薄くて分からない
…どこの車掌所ですか?

直後にウェルカムドリンク到着
ワイン.ウイスキー.氷のミニバーセット

ここで痛いイベント

足元脇のリュック

およそカシオペアスイートの利用客とは思えないコンビニ袋から見えるコンビニ弁当

窓キセに飲みかけの水のペットボトルとiPod、時計等が散乱

肘掛けクッションのだらしない置き方


…何よりウェルカムドリンクなんざすっかり「忘れて」畳んだテーブル


然程「おもてなし」経験の無ぇ僕様にコレは大ダメージorz

更にそんな散乱部屋でソフトドリンクとモーニングサービスの飲み物の注文を取るアテンダント


打撃に打撃を重ね、鉄道においても分不相応を何と言うか

直後、烏龍茶をアテンダントが持ってきてくれたが、未だコンビニ袋の位置が定まらない


取り敢えず強制訪問は終了という事で即シャワー

自室にシャワーが有るのは強み
いつでも浴びる事が出来る
18分使用可能なのは1人6分を標準としてエキストラ含め3人分の設定か

ソイツを今夜は独り占め


このカシオペアスイートを2日に乗ったトワイライトエクスプレス.特にシングルツインと比較を交えて考える

コンセントが客室に無く、トイレに設置
まぁシングルツインも1個だけ付いてたあたり個数だけなら互角だが、使用頻度を考えると如何なものか


トワイライトのスイートには冷蔵庫があるという
カシオペアにゃ無いぞ

広さはA寝台とB寝台の格に合っていると言える
スイートは当然リビングのソファーも悠々


2階リビングは僕様が元々欲しかった2階眺望

1階寝室を見てみると、意外と眺望に問題が無い

確かに目線は駅ホーム床程度と低く見えるのだが、頭頂部が平屋の床より高く、窓自体が元々大きく取っており視界は広い

新幹線みたく仕切り壁でも無ければ平屋の眺望と遜色無く、最初に取った1階の後、焦らずにツイン2階に拘れば良かったかもだが、シャワーも浴びたしもういいや

揺れ具合等はカシオペアの圧勝なのは仕方無しか
流石は新製客車
トワイライトの24系なんか体が左右に跳ねたもん

今ん所そんな


ウェルカムドリンクの烏龍茶の他、「白熊ガラナ」を飲み干し、ワインとウイスキーをリュックに持帰りに仕込んだら車内電話でアテンダントにセットを回収して貰う

必ず2階リビングに入って配膳.回収がカシオペアスイートか


落ち着いたら車内散策
スイート満室.デラックス売済み

カシオペアツインは上下共にちらほら空きが有るのでちょろりと見てみる

3号車のダイニングカー
こちらも2階建で上を食堂車
下を通路にして通り抜けの不便を解消

カシオペアツイン
やはり2階は勿論、1階も充分快適だ
各車端の平屋タイプは満室


障害者用のカシオペアコンパート
車椅子用のスペースがそのままだと多少殺風景だが、広々

…ここでも良いじゃん


ラウンジカーは最後方12号車
展望スイート同様の眺望を堪能出来る
僕様以外は3人しかいなかった
スイートからは遠い


帰りにお土産買って引き籠る
トワイライト同様、夜に起きたくてベッドインするも、結局寝られず時間と人生の無駄遣い

しかし、流石スイートはベッドの寝心地も違う

今日も機関士が急ブレーキ並みの停車をしてもE26系客車はかなり緩衝する

列車沿線の見所はやはり室蘭本線以降の海

部屋もそちら側に向いており、トワイライトの日本海同様、夕暮れや夜の海を堪能出来る

大体20:00程で陽の光が無くなるのだが、後方の薄っぺらい雲の上にまだうっすらと陽の光が残っていたのは神秘的

無論、室内灯は完全消灯
天気も良くなった様で、星空プラネッタ

海の向こうの遠くの目映いイルミネーションは函館のものだろう
100万円の夜景?


夜の五稜郭では北斗星のヘッドマークを掲げたED76が函館で合流する時を待って佇んでいた


21:06 函館
何か懐かしい
6日の早朝から1日いたんだっけか

機関車交換 6分停車
函館ED76 18号機牽引
進行方向逆転

重連側に結構人が集まり、僕様もDD側に行ってしまった

ED→DDの順に行くのが穴場でコツ、という誰かの話を思い出した

EDはホーム先端ギリギリなので入線時に、と

曇天で星が見えなくなっていた

22:10過ぎ位
青函トンネルに入った辺りで仮眠


23:16 起床
蟹田でED76牽引の札幌行急行はまなす通過後、発車
キハ40形が1両、まだエンジンと灯火を着けて待っていた

曇天
腹減ったらパブタイム行こうかと思ってたが、時間終了


あー、本州か
ただいま


23:34 青森の車両区
E751系の中間車や701系等の東北の車両に混じって、疎開中だろう211系が留置


23:40 無灯火の青森着
手前に北斗星のEF510.カシオペアのヘッドマークのEF510 512号機がライトの照り返しを受けながら佇んでいた

今夜は田端EF510 512号機牽引

23:50 青森発車
進行方向逆転

解連結の際、衝撃はあるのだが然程激しくない
現代型はやはり違う
そういう部分はその技術に感心する

深夜の青い森鉄道、嘗ての東北本線を行く
月は雲に絡まれていた
東北本線からでも海が見えたのは驚きだった

線内の駅は灯火があった


寝る


4:30頃 仙台を発車するのを見て寝る
5:30頃 体を起こす

新幹線高架が見えてアンダーパス
窓に雨が着いていた

5:37 福島着
もう13時間乗ってたのか
川濁濁


東北の、ギュッと締まった田畑と木と山の凝縮した風景に戻ってきた

日本は、鉄道の行く所に何と緑、自然の多い事か

在来線が枯れていけばいずれはこんな景色は見れなくなる

そんな事態は勘弁だ


新幹線高架と絡み合う様に進む

6:19 郡山
近くの留置場にE531系の編成の一部が留置


水郡線の単線路が左へカーブして離れていく

特急としてはゆったり目の寝台特急たる速度で東北本線の駅を通過していく


6:32 ダイニングカーから朝食のお知らせ
並んでる客で満席見込み
空席迄30分から40分かかるとかw


首都圏へ向かってるにめ関わらず、高久を過ぎても山へ入り、左右を高い地面と木に囲まれた渓流気味になっている川を見た
雨で濁濁


矢板通過後
一面田んぼ
畦道毎に案山子の立つ田んぼの間を川が縫う

まだ稲の伸びない田んぼの水面に今日の曇天が映る


7:29 ルームサービスとコーヒーを頼む
流石スイート

7:40頃洋朝食が到着
2人掛かりで運び込まれ
「どうぞお掛けください」
とまで言われる始末
落ち着け

モーニングコーヒーは食事の後で

ガッツリな量w
スイートだから当然だが、トワイライトを上回るおもてなし

これで満足しねえとかゆうのは頭可笑しいかヒネクレ者か只の18きっぱーw
(どうあれ頭は絶対おかしい)

7:53 宇都宮
食事終わって食器を回収して貰う
同時に新聞を頂き、直後にモーニングコーヒー

思わず「凄いっすね」とお褒めしちゃう


8:04 新幹線高架脚を挟んだ向こうに宇都宮貨物


8:09 小金井通過
左手に車両区
撮影すりゃ良かったかな


8:15 コーヒー終了
電話で回収を頼む

直後、最後のシャワー
6分残ってた
ん~、スイ~ト
金の力w

スイート気分を味わえるカシオペアデラックスが値段的にもおすすめだが、1室しかないレアだが…

全部またやりたい


8:33 栗橋通過
まだまだ広い田園風景をややクルージング速度

向かいの座面を引っ張り出しシャワー上がりの体と脚を投げ出す

トワイライトと違い、テーブル出したままでも脚のスペースが充分取れる


良く見ると撮り鉄ちらほら


9:03 大宮
此で終わり、という気がしない
脳が麻痺?
終わりたくないというのも事実


京浜東北線各駅や沿線の各所に撮り鉄
狙いがカシオペアなのかどうか


その京浜東北線E233系を追い抜く速度で上野を目指す


9:21 終着アナウンス
「後4分程で終点、上野です…」

札幌から一路17時間
「帰ってきてしまった」…


9:26 上野1分延着
1分長く乗れるサービス♪


今旅がピンと来ない訳が分かった
効果はこれから出てくる

この旅は勉強の旅だった

今の僕様には相応しくない旅だが、いずれまたコレをやれる様に、人間や漢として格を上げて来い
という事だ

今のままじゃ駄目だが今のペースでもうちょっと成長して、もうちょっとだけ上を目指し、格も高く素晴らしい旅が出来る人間になれば、18きっぷの鈍行旅もカシオペアスイートもこなせる鉄旅のエキスパートになれる

あらゆる鉄旅を楽しめる人間になろう
これはちょいと大変そうだw


また新たにやりたい旅が沢山ある
関連して読みたい本も出来た


俺旅2012in僕様生誕36周年~初めてだらけの大観光 〆:僕様はこんらんしている! 僕様はおろおろしている!


この後は常磐線→TXのルートで〆

ここまで付き合ってくれた諸兄諸氏にさんきゅ


後日、暇と気力があったら載せ損ねた画像をupしようかと思ってます




我が家に帰ったら1週間放置された部屋がカビ臭くなってました






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  1. 2012/07/08(日) 11:11:14|
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