※やっぱりアレのOP風に

1枚の切符があります
縦12.5cm
横8.2cm
この1枚で東日本を小回りできる程度の鉄道旅行が出来ます
日本で珍しくない補充券の普通片道乗車券です
出発点は東京都区内
終点は東京都区内です
有効期間は7日ですが、2日でやっつけます
途中下車は何回でも自由ですがそんなに出来ないと思います
運賃は株主優待割引で¥7,870です
旅に挑むのは凡人以下の俺です
マルスで発券出来ない経路件数の為
3/29の22時過ぎに申請し、翌30日の9:16に完成の電話が入り、出社前の12:45頃に窓口へ受け取りに行きました
窓口で要件と名前を伝えると、窓口氏は左奥の扉の向こうへ駆けて行きました
Σ(゚Д゚)
周りでは増税前の対策で、買った切符の4月以降の乗車変更についての会話が飛び交っていました
隣の窓口では株主優待券で東京-大宮の乗車券と新幹線特急券を購入していました
「取敢えず買っとこう」という感じでした
程無く窓口氏が戻ってきて乗車券の金額を伝えられましたが、昨日と今朝の電話の際に確かめた
「えきねっとで予約、窓口で同時割引」
を伝えると窓口氏は再び奥の扉の向こうへ駆けて行きました
…
……
………………
…遅ぇ
(-_-;)
以後、数回行ったり来たりして、
「今予約センター云々…」
とか、カウンターの判子を持ってまた引っ込んだり…
結果として受取まで20分ほどかかり、遅刻ギリギリもいいトコ
あまつさえ他に予約していた自由席特急券も発券するか訊かれ、これ以上の時間消費は勘弁だったので断った
窓口氏は結構バタバタする方だったのか
経路を記したメモを見て程無く
「件数オーバー」
と察した昨晩の窓口兄ちゃんとはエラい違いだった
それはそれとして、出てきた切符は予想を上回った良い出来だった

この文面は切符の格を上げる
今年もコレを手に出来ようとは思わなかった
別紙経由はこんな

今回は切符より一回り程小さい
経路表記も標準的だった
この別紙のホチキス止め
昨年はセルフだったが、今回は大きさがこんななので最初から止めてくれた
形はどうあれこういう方が助かる
因みに同時発券したのはコレ

繁忙期の指定席特急券を取るのは初めてだ
コレは以後の行程を成立させる為のスタートダッシュに過ぎない
最早新幹線に興味は無いが、取敢えずE5+E6併結の盛岡はやぶさでE6系初乗車

経路には長野新幹線があり、2区間ならば分割して安く上げるのが基本
しかも増税前の値段で後々に乗変かけようかとも思ったが、2日間有効もママなのでこのまんまでもイケる

2012年より3年連続で補充券の旅
2年連続で別紙経由の旅とは思わず、少し驚いた
1100kmちょいの鉄道旅行が今月末、スタートします
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
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- 2014/04/01(火) 19:52:24|
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