
ハイ、不定期の朝のネサフェアンテナ引っかかりシリーズです
現在も不通の東海道本線は20日辺りに復旧の目処が立っているようですね
そんな中JR貨物はトラック代行輸送や迂回列車の拡充を図るようです
東海道線土砂流入に伴う貨物列車への影響について(平成26年10月9日現在)
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/info/20141009-01.pdf「台風18号により10月6日に発生した東海道線由比~興津間での土砂流入の影響により、
現在も同区間は不通となっていますが、この対策として実施しているトラック代行輸送及びう回列車運転等について、
今般、拡大をしますのでお知らせします。なお同区間については、
線路設備所有者であるJR東海(東海旅客鉄道株式会社)により、10月20日(月)からの運転再開を目途に、
復旧作業が現在進められています。」
面白いのは貨物流動が分かりやすく表されています
中央本線を使っての名古屋以西への対応は寧ろ真っ先にやるもんだと思っていましたが、
機関車の都合もあったのか、この段階での対応となってますが、北陸本線との列車と合わせての輸送力増強とは
面白い対応です
JR東海はこの対応に感謝するべきですね
また線路使用料が入ってくるんですから
そんな対応も20日頃までの期間限定w
貨物撮りの方々はどう見てらっしゃるのか気になります
じゃあ気にもならない仕事逝ってきます
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2014/10/10(金) 11:43:15|
- 鉄道
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0