
手順違いで停電とか何かトラブってるみたいですね、北海道新幹線
俺みたいなアホは
「訓練に良い訓練だな」
とか思っちゃうんですが、普通の人だったら不安に思っちゃうんじゃないでしょうか
で
「北海道新幹線乗りたくね-」
とか…

<北海道新幹線>避難訓練中に停電、緊急停止http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000025-khks-soci『3月26日の北海道新幹線開業を控え、JR北海道とJR東日本が初めて新幹線車両を使って
青函トンネル(53.85キロ)で実施した避難訓練中、新青森に向かう救援用の新幹線が9日未明、
旧竜飛海底駅(青森県外ケ浜町)を出発直後に停電のため緊急停止した。約5分で復旧したが、
点検のため約20分、現場に停車した。送電の手順にミスがあったという。』
「相変わらずですなー」
とか思っちゃう人もいるんじゃないでしょうか
俺はやっぱりアホなので
「開業前に良い訓練」
とか思っちゃうんですが、識者からは結構なツッコミが入っちゃてます

<北海道新幹線>「マニュアルに不備」訓練トラブルでJR北http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000119-mai-soci『関西大の安部誠治教授(公益事業論)は「JR北は組織として細部の詰めが甘い体質のために、
トラブルが相次いでいるように感じる。今後、二重の確認体制をとるなど開業まで対策を徹底してほしい」と指摘している。』
…と、相次ぐ訓練中のトラブルに対してツッコミが入りました
∠( ゚д゚)/
さあ、無事に開業を迎えられるでしょうか、北海道新幹線
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2016/02/10(水) 11:30:40|
- 北海道が嫌な件
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
僕もそう思いますね
予定通りの避難訓練やるだけならただのパフォーマンスだよね
不慮の事態をいかに解決出来るかが本当の訓練だと思うんですけど
これからもいろんなトラブル発生しそうですね
トンネル内に何時間も缶詰め状態にならなければいいんだけどね
- URL |
- 2016/02/10(水) 18:03:33 |
- かず #mQop/nM.
- [ 編集 ]
その殆どが隧道の北海道新幹線ですから、隧道内でのトラブルだけは避けて欲しいですねえ
「あの時」の列車火災事故も隧道内での事でしたし、かつての「きたぐに」火災事故を思い出してしまいました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントさんきゅです
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- URL |
- 2016/02/10(水) 23:31:12 |
- カサレリアの種馬 #-
- [ 編集 ]