僕様の徒然なる隠れ家 ウザい「女性専用車」 求む「漢専用車両」
FC2ブログ

僕様の徒然なる隠れ家

鉄旅こそ我が人生! 趣味はNゲージと時刻表検索(/ω\)ハズカシーィ

ウザい「女性専用車」 求む「漢専用車両」

DSC_0024_20180128114632370.jpg
今じゃ当たり前のように設定されている「女性専用車」
痴漢対策に作った訳だけども、未だに痴漢系のトラブルが後を絶たない
だとすればこの設定に意味があったのか?

否、
設定が足りなかっただけ


「漢専用車両」の設定だ
コレを作ることでようやっとトラブル根絶への路が拓ける筈だ

この声も前々から挙がっていた筈だ
女の悩みは受け取って設定するくせに、漢の声はガン無視
鉄道会社ってどうなってんの?



勿論「女性専用車」には法的効力はない
あくまで「協力」をお願いしてるだけ

賢い人は堂々と専用車に乗車し、「自分は女性専用車に協力しません」と言ってのけた、正に「漢」もいた
俺もいい加減「やってやろうかな」と思うこともある



スカスカの専用車
ギュウギュウの普通車
そこに悠々と着席してる女
帰路の最中、この光景には最早腹立たしさしかない


「女性専用車」は女に悠々とした快適空間を提供し、漢の行き場を狭めただけだ
一度トラブルが起これば冤罪でも男が不利になり、その後の社会生活にも支障が出かけることすらある
これも前々から言われていたことだ





益々「漢専用車両」の必要性を訴えたい
DSC_0025_20180128114634dfd.jpg
我が地元線TXにも「女性専用車」の設定がある

不幸中の幸いか、土休日や年末年始にはこの設定が為されない
着席帰宅がしやすくなるチャンスだ

コレはコレでいい
だが若干の貧相さも感じる

「漢専用車両」の設定を切に願う
DSC_0026_20180128114631379.jpg
さあ、今日は日曜日
激務をこなしたら会社の風呂入って、空気や風は冷たいだろうが、悠々と着席して帰ろう



今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2018/01/28(日) 12:11:40|
  2. 鉄道を考える
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とげとげしいおんせん | ホーム | JR九州 次世代型車両2種を開発へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lm312v04.blog.fc2.com/tb.php/2857-a5810fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カサレリアの種馬

Author:カサレリアの種馬
新幹線なんぞ女子供の乗り物よ
漢だったら快速だ!
そして(寝台)特急は漢の憧れ
http://twitter.com/#!/tanetaneumauma


普段からオープンスタンスで生きてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (77)
鉄旅 (906)
仕事 (4)
鉄道 (521)
ライトオタク (4)
ツイート (10)
書籍 (159)
切符 (155)
鉄道風景 (335)
Nゲージ (656)
ちょっとお出掛け (142)
2015.3.14 ダイヤ改悪 (20)
北海道が嫌な件 (40)
鉄道文化の敵は誰か (28)
駅弁を喋ろう (5)
ぐるり北海道フリーきっぷ (7)
鉄道を考える (31)
四国周遊きっぷ (8)
2016.3.26 ダイ改 (8)
2018/3/13ダイヤ改正 (7)
TXリニューアル (15)

かうんと

ランキング参加中でっす (*´ω`*)

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR