僕様の徒然なる隠れ家 最近読んだ雑誌:「電気機関車Explorer 2018.Vol.6 国鉄電機」
FC2ブログ

僕様の徒然なる隠れ家

鉄旅こそ我が人生! 趣味はNゲージと時刻表検索(/ω\)ハズカシーィ

最近読んだ雑誌:「電気機関車Explorer 2018.Vol.6 国鉄電機」

CIMG6956.jpg
電気機関車Explorer 2018 Vol.6
¥2,200 イカロス出版


各雑誌の最新2018.3月号がピンとこなかったので、目に付いたこの雑誌をパラパラ捲って値段も見ずに購入
月刊誌的には2018.2月にあたるかと


いきなり総括しちゃうと、良くも悪くも纏りのない電気機関車雑誌
と云っても、電機、電機、電機なので、大きく「電機」で括れば電機の専門誌そのものなので、他雑誌に比べれば充分過ぎるかも



個人的にはEF58に比重があった気が
CIMG5694.jpg
御召、青大将、山手貨物線の荷1032列車、連載「蘇るEF58 全172両」…
1両ごとに違う顔を見せる「ゴハチ」に拘る気持ちも分かろうというもの

この雑誌を読了後、アキバヨドバシでエヌゲの棚を見て思うところがあったが、まあ別の話




「最古参となった国鉄電機 EF60 19」が9ページ
過去、偶にイベント列車として東京駅で見た覚えがあり、その当時は「レトロだなー…」なくらいにしか思っていなかったが、
この雑誌で改めて見せつけられると、「お、結構格好良いやん!」と思ったり



電気に関してかなり手広く取り上げているので、何か好きなものや、新たな発見があればめっけもん
CIMG5136.jpg

CIMG5539.jpg
ただ、表紙にもあるように、国鉄色に拘った今号であるのは確かかと








今号はこの辺かと
CIMG6957.jpg
今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2018/01/30(火) 07:00:23|
  2. 書籍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日帰り俺旅2018in冬オフ ~峠の温泉入りてえ 1:取敢えず八王子行こうぜ 編~ | ホーム | とげとげしいおんせん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lm312v04.blog.fc2.com/tb.php/2859-6a27cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カサレリアの種馬

Author:カサレリアの種馬
新幹線なんぞ女子供の乗り物よ
漢だったら快速だ!
そして(寝台)特急は漢の憧れ
http://twitter.com/#!/tanetaneumauma


普段からオープンスタンスで生きてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (84)
鉄旅 (962)
仕事 (4)
鉄道 (538)
ライトオタク (4)
ツイート (10)
書籍 (159)
切符 (172)
鉄道風景 (335)
Nゲージ (835)
ちょっとお出掛け (151)
2015.3.14 ダイヤ改悪 (20)
北海道が嫌な件 (40)
鉄道文化の敵は誰か (28)
駅弁を喋ろう (5)
ぐるり北海道フリーきっぷ (7)
鉄道を考える (31)
四国周遊きっぷ (8)
2016.3.26 ダイ改 (8)
2018/3/13ダイヤ改正 (7)
TXリニューアル (17)

かうんと

ランキング参加中でっす (*´ω`*)

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR