
先日も書きましたが、11/25の「ぽちフェス」で購入したKATOの489系は
初心者の俺の路線史上2本目の「国鉄型特急電車」です
それを記念して我が路線の1本目の国鉄型特急電車たるTOMIXの485系と合わせて試運転を行いました

ボンネットの迫力が凄いです
(*ノェノ)キャー
編成は共に5両、2M3T TcTsM'MTcとなります

この489系セットのおかげで組成や向きを改めて勉強させてもらいました
485系は中古の吊り下げ3両にバラで「サロ」と「モハ」を購入して組成しました
Ts、「サロ」たるグリーン車は窓に着目しただけでも造りが異なっているのが判ります

485系は非FW時代の旧製品だからディティールにも差があるのかな?
と思いましたが、M'、モデルではモーター搭載の車両を見たら驚きました
屋根上の形状表現そのものは全く同じだったのです

この489系は2013年ロットの物なのですが、それ以前の昔から屋根上の造りは完成していたと見ることが出来ます
そこでその後はどんな造り込みでリアリティーを増していったのかという事も489系から見ることが出来ます
ヱヌゲマジ凄えっす
( Д ) ゚ ゚
そんなヱヌゲって趣味はとんでもない「お宝」を扱っているんだな、と思うともう楽しいだけです♪


そして新たにやって来たこの「お宝」も大事に扱い、末永く活躍してくれることを願っています(←じゃあ大事に扱え ( ー`дー´)キリッ)
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2018/12/05(水) 07:28:15|
- Nゲージ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0