僕様の徒然なる隠れ家 【Nゲージ】初心者の俺の路線のKATO E127系新潟色:中身と整備編
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【Nゲージ】初心者の俺の路線のKATO E127系新潟色:中身と整備編

DSCN1877.jpg
「ヨドバシ・ドット・コム」から¥5,980で購入したKATOさんのE127系
中身を確認します









説明書
DSCN1878.jpg

DSCN1879.jpg
「ブレンディングブレーキ」やら屋根上に何やら、結構画期的な車両のようです









その中
DSCN1881.jpg

DSCN1883.jpg
この辺はパッケージの裏側にも記載がありました









行き先表示を付属パーツで交換出来るようです
DSCN1882.jpg

DSCN1880.jpg
何かすんげえちっちぇえ(人として)









早速整備しましょう
DSCN1884.jpg
導光板を「カット」するのが当然の車内長です

屋根裏に嵌め込めるタイプですが、割と干渉しやすくパコッと嵌め切れません
「カット」は「先」だけでなく、「根本」も当たりをつけてカットしてみても悪くないと思います









更に新しく必須作業となった「車体間ダンパー」によるジャンパ取付
DSCN1895.jpg

DSCN1899.jpg
「出っ張りが干渉して連結出来ないから出っ張りをカット」なんてしてましたが、これが大きな考え間違い









そもそもの取付が「連結器(ダミー)」と「フック(本チャンのカプラー)」の間にパーツを入れる仕組みなので、
連結法も同じく連結器とフックの間にパーツを入れれば連結出来る訳で…
DSCN1900.jpg
なので、基本的にこの作業は無駄なのですが、先の方法は「コツ」に近いと考えると、「コツ要らず」の為の作業と考えられます

カットすることで強度の問題とか、壊れやすくなるという事はなくて、寧ろ「素」のまま無理やり嵌め込んで破損という事態を
避けることが出来ます

まあ滅多に無いでしょうが









そんな言い訳臭い屁理屈は措いといて整備完了です∠( ゚д゚)/
DSCN1903.jpg
ン‐、わくわくしますねー((o(´∀`)o))ワクワク









前灯ポン(-ω☆)キラリ
DSCN1885.jpg
おでこがキラリ☆









尾灯ポン|д゚)チラッ
DSCN1894.jpg
んー、やはり良い出来だと思うのです
(人´∀`).☆.。.:*・゚


次回は車両を御紹介です


今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
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