

KATOさんの2020.5月発売の10-288「883系<ソニック>リニューアル車 7両セット」
TamTamさんから予約開始のメールが届きました
税込価格はコチラ

中古品かつ5両でもこのくらいの値段が付いたりしててちょっと手が出せなかった一品
新品なら納得のお値段です
「ゆったりやくも」と同じ振子7両ながら少々安いのは標識灯の数故でしょう

他の製品との価格差もクォリティーとしては「再生産」の部類の物故とみました
納得です
九州の車両を増やすというのは初心者の俺の路線の目標の一つです
名車883系
手にするのが楽しみです
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
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- 2019/12/30(月) 10:00:00|
- Nゲージ
-
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| コメント:2
この一年も、お世話様でした。J九のソニックこと 883系も期待大の様ですね。
一部でもアルミ車体ができる様になった辺りに、現代 Nゲの進化を見る思い
がします。
迂闊でしたが 883系の実車は振り子式だったんですね。これは存じません
でした。拙知識も、特に今世紀に入ってからは遺漏がちになって来たのが
反省点ではありまして。
拙近所を通る、中央・関西の各JR線でもタキ1000や同43000で編成の
燃料列車が忙しくなって来ました。フル編成18両で走る事も多く、EF64
-1000代重連の走行シーンも見ごたえのあるものに。
関西線 DD51は今冬が最後かも知れず。少しでも記録をと思います。
もう一つ、先日貴記事にあった タキ車の名脇役ぶりは仰る通りです。
良いお年を。
- URL |
- 2019/12/30(月) 21:38:55 |
- HAKASE(jnkt32)ASE(jnkt32) #-
- [ 編集 ]
本当にヱヌゲの技術向上は日進月歩な気がします
883系、あのフェイスで振子だなんてイメージ湧かないですよね
自分も知った時は意外でした
タキ貨物、いい季節が来ましたか
出来れば「生」でその偉容を拝んでみたいものです
そしてDD51ですか
時代…、流れますね
個人的には北の青いDD51が馴染みでしたが、そちらも「そろそろ」ですか…
KATOのタキ1000は実車の出来、魅力をを余す所無く表現されていて、そういう部分に惹かれて購入したというのはあります
コメントさんきゅです
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- URL |
- 2019/12/31(火) 00:10:49 |
- カサレリアの種馬 #-
- [ 編集 ]