
ハイ、只々ヱヌゲを回すだけのシリーズです
今現在とても無力です
無職ではないです
今回はKATOさんの165系「ムーンライト」と583系です

夜行列車です
とうとう「ムーンライトながら」も臨時列車へのノミネートも無くなってしまい、
夜行列車は「サンライズエクスプレス」を残すのみとなってしまいました

やりづらい世の中もとうとうここまで来てしまいました、という感じです
昔は夜行列車がたくさんあってやりやすかったんだろうなぁ…、なんて思いながら回しています

鈍行から急行から寝台特急まで
選択肢の多さは豊かさの現れです
座席か寝台か、鈍行か特急か

悩んでみたいものです
夜行列車、乗りたいなぁ…
今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2020/07/10(金) 10:00:00|
- Nゲージ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
やはりサンライズ以外の夜行列車に乗るには、ハードルの高そうな海外の鉄道に乗車するしか方法がなくなってしまうんでしょうかねぇ~・・・。
下関から釜山までのフェリーは、18切符があれば半額になるから、韓国ならそこまでハードルは高くなさそうですが。日本と韓国、両方の鉄道の旅もできますし。
ムーンライトながらに関しては、今年の冬にワンチャン賭けるしかなさそうですね。
コロナウィルスのせいで運休→185系は来春引退→ならば今年の冬が最後のチャンスかも。
- URL |
- 2020/07/10(金) 20:29:53 |
- #-
- [ 編集 ]
「海外」という時点でもう何というか…
サンライズも基本的には車齢とその後の各車のやる気に委ねる他ないと、本当に年々厳しくなってきてます
で、そんなサンライズ以外だと「WEST EXPRESS銀河」しか…?
「ワンチャン」あるかなぁ…?
コメントさんきゅです
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- URL |
- 2020/07/11(土) 00:01:36 |
- カサレリアの種馬 #-
- [ 編集 ]