
有人レジか、セルフレジかで選ぶならセルフレジを選択する方、
どーも、俺です
「レジ袋いかがしますか?」
のやり取りが超面倒で嫌いです
あのクソ馬鹿大臣余計な事ばっかしてんじゃねえよ
…新宿から相鉄12000系乗ってます

山手線から別れて品鶴線を目指します
右曲線で先頭が見えます
頭上に新幹線高架が合流

この辺から速度が上がる感じです
武蔵小杉を出ると新鶴見機関区と新川崎駅の間を通過です

相鉄線との直通で見所車窓となったポイントなんだとか
…確かにちょっと面白いです
品鶴線からも別れます

本当にこの直通で知らん車窓が展開します
鶴見駅をこのアングルで通過です

開業時、話題となったのが回り道が必要なこの鶴見への運賃が他の駅より安いという話
時刻表などの路線図では確かに鶴見を通っていますが、実際にこういうものだとは乗って初めて分かりました
ここからずっと地下かな?と思いましたが違いました

元々既存の貨物線を流用した形でしょうか
それ故に新鮮ではあります
で、武蔵小杉から次の駅までずいぶん長いなー?

…と思ったら所要15分
やはり都区内在者からしたら「どこのローカル線!?」って思っちゃいます
で、明かり区間で掘割とか

もう何度か乗りに行こうと思います
で、駅近くで線路が切り替わる感じ

「新品感」あります
そして目的の羽沢横浜国大駅到着です

次回はこの周辺を少し散策です
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2021/03/11(木) 10:00:00|
- ちょっとお出掛け
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
お疲れ様です。前回の相鉄車甲種の件、ご指摘感謝です。
そうですか、日立笠戸で造られたのは 20000系だったんですね。正面の地下鉄対応貫通扉が確認できれば良かったんですが、
甲種輸送中は先頭車が電機の次位となる為、遠景もあってそこまでは叶いませんでした。貴回答通りで間違いないのではと思います。
とに角、準大手とはいえ 最近の相鉄は頑張ってるなとの印象が確かめられました。
ここからは余談ですが、これまで当然の様に付けられてきたレジ袋、拙者の手元にもしっかりありますね。
外出の時に 1~2枚持って行き、買い物の折レジで訊かれたら、当然毎回不要の返事をしてますね。
後は自治体指定ゴミ袋の下に「燃えるゴミ」を入れて出すとかしています。どうしても処分なら、プラ容器としてかな。
小泉環境相は、ちょっと前のマスコミの持ち上げ程には有能でない様です。貴記事にもあるけど、
あのレベルの体たらくでは 次期総理はちょっと無理でしょう。
貴立場とは少し違うかもですが、政治社会の話題も取り上げられる時は、できるだけつき合わせて頂こうと思います。
- URL |
- 2021/03/11(木) 14:40:07 |
- HAKASE(jnkt32) #-
- [ 編集 ]
相鉄さんのアレは2本車内に2本一緒に掲載されているポスターが合ったと思いますが(撮影し忘れ、うろ覚え)
顔も激似なのでパッと見て判別は難しいです
しかも側面であれば尚更…
袋の使い方は自分も同様です
有料無料は構わないのですが、店員と毎回要不要のやり取りをするのがどうも面倒で煩わしいんですよね
要る時は云うし、店には「不要」前提で対応してほしいのですが、店側にも接客上の理由も少しはあるのでしょう
なら、袋を他の商品と同様にに陳列する(地元駅前のスーパーがそれです)か、それ用のタッチパネルを設置してほしいのですが、
結局それも店側の企業努力かよ!?、という法律を施行した側の全くフォローのない無責任っぷりがあまりに迷惑なんですね
その上次はフォークやスプーンの有料化(箸も?)
取り敢えず法律とともに消えていただきたいですw
毎度のお付き合い頂きさんきゅです
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- URL |
- 2021/03/12(金) 18:08:13 |
- カサレリアの種馬 #-
- [ 編集 ]