【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家 乗り鉄と貸レと温泉 2021.4月 2:橋本のポポンデッタさんで貸レ 編
fc2ブログ

【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家

鉄旅こそ我が人生! 趣味はNゲージと時刻表検索(/ω\)ハズカシーィ …だった筈が、Nゲージ主体になってきちゃった気がします…

乗り鉄と貸レと温泉 2021.4月 2:橋本のポポンデッタさんで貸レ 編

2021.4.15(木)
DSC01009.jpg
「乗り鉄とレンタルレイアウトと温泉やりてぇ」
という事で、日比谷線、東横線、横浜線で橋本までやって来た俺

横浜線、相模線、京王相模原線が乗り入れるこの駅は結構な要衝というのを
行き交う列車を見て思いました









目的地は駅から約5分
DSC01010.jpg
「アリオ橋本」の2階にあります










結構広くて、案内見ないと分かりづらかったですw
DSC01011.jpg
ここにも鉄道模型の「ポポンデッタ」さんがあります










目的は勿論レンタルレイアウト
DSC01012.jpg
上下2段ではなく、1面なのは東戸塚と同じです

コロナ対策で、混雑と見えれば利用時間の制限がかかるらしいですが、利用は俺1人という事で寧ろ肩透かしというか










最外周で座席が左端の「1番線」は引き込み線全体が通電不良ということで、
次にやりやすい内回り外周、座席が右端の「8番線」をお借りしました
DSC01013.jpg
対応してくれたスタッフさんが知識も豊富でちょっと楽しかったです

利用時間は1時間に手持ちの無料券15分をプラス
余裕を持った設定を頂きました









コースとしてはスタンダードというか、走りやすかったです
DSC01019.jpg

DSC01047.jpg
向こう正面にちょっと変化があるのも良い感じです









どこのレイアウトでもそうなんですが、カーブがカントレールになっているのがまた良いんですよね
DSC01041.jpg
自部屋のレイアウトでもやってみたいのですが、少々案を練る必要があるっぽいです









駅の有効長も余裕あります
DSC01042.jpg

DSC01040.jpg
…まあ、俺が持っていく車両は大体長くはないのですがw









ギャラリーの方は「少し」はありましたが、その程度です
DSC01029.jpg
じっくりと車両を回しました

この後は温泉を目指しますが、地味に厄介な(大したことない)状況になります


そんな風邪薬はカプセルや錠剤より粉状の方を買う方、
どーも、俺でした


今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2021/04/19(月) 10:00:00|
  2. ちょっとお出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乗り鉄と貸レと温泉 2021.4月 3(終):中身が少ない京王相模原線から温泉 編 | ホーム | 乗り鉄と貸レと温泉 2021.4月 1:目指すは橋本 編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lm312v04.blog.fc2.com/tb.php/4348-f52deee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のたね

Author:のたね
新幹線なんぞ女子供の乗り物よ
漢だったら快速だ!
そして(寝台)特急は漢の憧れ
http://twitter.com/#!/tanetaneumauma


普段からオープンスタンスで生きてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (114)
鉄旅 (1352)
仕事 (0)
鉄道 (613)
ライトオタク (4)
ツイート (10)
書籍 (171)
切符 (223)
鉄道風景 (338)
Nゲージ (2187)
ちょっとお出掛け (289)
2015.3.14 ダイヤ改悪 (20)
北海道が嫌な件 (40)
鉄道文化の敵は誰か (28)
駅弁を喋ろう (10)
ぐるり北海道フリーきっぷ (7)
鉄道を考える (43)
四国周遊きっぷ (8)
2016.3.26 ダイ改 (8)
2018/3/13ダイヤ改正 (7)
TXリニューアル (23)
動画 (222)
国際鉄道模型コンベンション (46)

かうんと

ランキング参加中でっす (*´ω`*)

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR