【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家 「青春18きっぷ」で行く227系と福山→岩国
fc2ブログ

【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家

鉄旅こそ我が人生! 趣味はNゲージと時刻表検索(/ω\)ハズカシーィ …だった筈が、Nゲージ主体になってきちゃった気がします…

「青春18きっぷ」で行く227系と福山→岩国

2022.3.29(火)
姫路10:09発
播州赤穂で福山行に乗換

福山では6分の乗換
飯の確保も儘ならない








2022033008432807a.jpg
・福山 13:12発 →山陽本線.三原
4409M 普通 三原行









227系2+2両は先客万来で立たされ
202203300843286c3.jpg
東尾道で座れた

精々20分程度だが











左手に瀬戸内の島の景色
20220330084328fcf.jpg
帰りにも見ることになるだろうが












始発乗り継ぎを考えるなら糸崎なんだが、飯をどうにかしたいので、終着まで乗る
20220330084328257.jpg
今や糸崎には何もない

しかし、227系もそろそろNゲージで手にしたくなってきた


13:45 三原
約10分の間に食糧を確保したい



三原にはコンビニしかなく、駅弁は見当たらなかった

仕方無くサンドイッチで当面をしのぐ事にして移動を続ける











20220330084328709.jpg
・三原 13:59発 →山陽本線.岩国
325M 普通 岩国行

糸崎で見逃した列車はやはりというか、先客万来で立たされ
227系3両で済ますのもどうかと












本郷で座れた
2022033008432893a.jpg

20220330084632395.jpg
軽い飯にする

…やはり物足りない…











河内から醤油工場が見えた
20220330084632087.jpg
路線は山あいを行く









八本松から下り勾配を抑速しながら進む
202203300846328cb.jpg
曇天ながらも陽の光が射してきた

難所名所の区間だが、今日は撮り鉄の一団がいた
特別な貨物でも通るのだろうか










天神川ではHD-300が貨車を推していた
20220330084632fb5.jpg
そんな貨物を眺めながら広島へ

その広島でそこそこ空いた
特段増結も為されず、3両のままというのはこういうことか

15時を回っていた
姫路を発ってから5時間以上
九州の遠さが見に染みる










座席がそこそこ埋まったまま進行
20220330084632b17.jpg
大竹手前で左手に海とガチャガチャした工場が見えた


16:04 岩国着
1分しかない


未だ未だ乗り継ぎが続きます
遠いなー


今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2022/03/30(水) 08:41:37|
  2. 鉄旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「青春18きっぷ」で5時間かけて行く 岩国→博多と、九州が酷くなっていた件 | ホーム | 「青春18きっぷ」で行く赤穂線と115系300番台→福山>>

コメント

EF67ラストラン

セノハチのEF67のラストラン運行だと思います
こちらもVSE同様消えていく車両で、カマ好きの私としてもなくなるのが残念に思います
  1. URL |
  2. 2022/03/31(木) 10:34:56 |
  3. センシ #VHzR4AHI
  4. [ 編集 ]

>センシさん いましたね

ハイ、その一団を見た直後に推しているEF67と擦れ違いました
最近見ていなかったので、知らないうちにもう…?
とか思ってました

ネットでもそんなに取り上げられていませんでしたので…


いつもご訪問、コメントさんきゅです

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
  1. URL |
  2. 2022/04/01(金) 16:20:39 |
  3. のたね #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lm312v04.blog.fc2.com/tb.php/4898-81519619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のたね

Author:のたね
新幹線なんぞ女子供の乗り物よ
漢だったら快速だ!
そして(寝台)特急は漢の憧れ
http://twitter.com/#!/tanetaneumauma


普段からオープンスタンスで生きてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
鉄旅 (1239)
仕事 (4)
鉄道 (598)
ライトオタク (4)
ツイート (10)
書籍 (171)
切符 (206)
鉄道風景 (335)
Nゲージ (1657)
ちょっとお出掛け (240)
2015.3.14 ダイヤ改悪 (20)
北海道が嫌な件 (40)
鉄道文化の敵は誰か (28)
駅弁を喋ろう (7)
ぐるり北海道フリーきっぷ (7)
鉄道を考える (42)
四国周遊きっぷ (8)
2016.3.26 ダイ改 (8)
2018/3/13ダイヤ改正 (7)
TXリニューアル (23)
動画 (118)
国際鉄道模型コンベンション (26)

かうんと

ランキング参加中でっす (*´ω`*)

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR