【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家 【Nゲージ】KATO M250系「SRC」 コンテナ比較と、編成の長さでどう収めるか考える
fc2ブログ

【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家

鉄旅こそ我が人生! 趣味はNゲージと時刻表検索(/ω\)ハズカシーィ …だった筈が、Nゲージ主体になってきちゃった気がします…

【Nゲージ】KATO M250系「SRC」 コンテナ比較と、編成の長さでどう収めるか考える

DSC05731.jpg
先日、秋葉原のTamTamさんで購入したKATOさんのM250系「スーパーレールカーゴ」U50Aコンテナの「増結B」

「2代目」となるU54A新デザインコンテナと比較すると、下部のSAGAWAのロゴがシンプルになっています










我が初心者の俺の路線ではU54Aの「基本」と増結Aが「在籍」しています
DSC05737.jpg
さて、この「3代目」とどう合わせるか??

比較しながら考えていくことにしました










一番簡単なのは、このまま繋げちゃうこと
DSC05740.jpg
貨車単位で並べるとこんな具合に見えます
左下の青いマークも、現行品は消えています

そんな所も、撮影しているからよく見えて、差異も色々あると判ります









妻面こそ随分違います
DSC05741.jpg
ただ、これらはコンテナの陰に隠れて見づらくなります











後、動力車
DSC05742.jpg
関東鉄道模型店の名門、IMONさんのサイトでは
「動力車のコンテナを交換する場合は加工が必要」
というアドバイスレビュー

シャフトを通す必要があるからで、コレは面倒臭いww










16両繋げるとこんな
DSC05743.jpg
長い!!

これだけ長ければコンテナの違いなどは些末に思えます

やはり、関東鉄道模型店の名門、IMONさんのサイトでは、とある事実と遊び方をアドバイスするレビューがあり、
参考に考えました

次回は取り敢えず、回しながら考えることにします


今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2022/06/01(水) 07:34:05|
  2. Nゲージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Nゲージ】KATO M250系「SRC」 コンテナ違っても取り敢えず試運転、見た目を確かめる | ホーム | 【Nゲージ】KATO「M250系 スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)増結セットB」 開封編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lm312v04.blog.fc2.com/tb.php/5013-fd2f837f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のたね

Author:のたね
新幹線なんぞ女子供の乗り物よ
漢だったら快速だ!
そして(寝台)特急は漢の憧れ
http://twitter.com/#!/tanetaneumauma


普段からオープンスタンスで生きてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (114)
鉄旅 (1352)
仕事 (0)
鉄道 (613)
ライトオタク (4)
ツイート (10)
書籍 (171)
切符 (223)
鉄道風景 (338)
Nゲージ (2187)
ちょっとお出掛け (289)
2015.3.14 ダイヤ改悪 (20)
北海道が嫌な件 (40)
鉄道文化の敵は誰か (28)
駅弁を喋ろう (10)
ぐるり北海道フリーきっぷ (7)
鉄道を考える (43)
四国周遊きっぷ (8)
2016.3.26 ダイ改 (8)
2018/3/13ダイヤ改正 (7)
TXリニューアル (23)
動画 (222)
国際鉄道模型コンベンション (46)

かうんと

ランキング参加中でっす (*´ω`*)

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR