
臨時収入で購入できたTOMIXさんの373系
取り敢えず走らせ、もう一回走らせようということで、その前の調整メンテしておきました
調整も何も「いつもの」クリーニング液メンテなんですが、基本が大事です

台車をバラして車軸、軸受まで磨きます
車輪の踏面より軸を磨いた時の方が、綿棒に汚れが付着することが多いです
動力車も車輪と床の集電板を磨きます

TOMIXさんの製品にしては珍しく、ギヤ部が油ギトギトではなかったです
その分というか、走行はM-13モーターの高性能もあってスムーズです
念願かつ期待の新星373系

後1回、コレで話を引っ張ると思います
今回はここまで
ではまた~
(´・ω・`)ノシ
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2023/04/29(土) 16:30:45|
- Nゲージ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0