【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家 【Nゲージ紹介】KATO 151系と583系 基本セットのみでも十分良品【鉄道模型】
fc2ブログ

【鉄道系】僕様の徒然なる隠れ家

鉄旅こそ我が人生! 趣味はNゲージと時刻表検索(/ω\)ハズカシーィ …だった筈が、Nゲージ主体になってきちゃった気がします…

【Nゲージ紹介】KATO 151系と583系 基本セットのみでも十分良品【鉄道模型】

100_0048 (2)
いつぞやの休日にKATOさんの151系と583系をメンテついでに回していました

151系は8両、583系は6両のそれぞれ基本セットのみです

理論上は走行可能なので、据え置いています











151系は再生産、583系は中古で購入しました
100_0044 (2)
特に151系は15Kちょいとか、再生産スゲーとか思いました

座席パーツは成型色で色まで着いています









151系の魅力はパーラーカー
100_0045 (2)
個室の区分室、座席が並ぶ開放室

グリーン車も連結しながらその上を行くグレードは、今日のプレミアムグリーン

格の違いに憧れます










583系はそれ自体が魅力の塊
100_0047 (2)
寝台というだけで座席車では追いつけないグレードな訳ですが、583系なら下段で長めを確保したいです

…乗ってみたかった…










どちらも製品はほぼ最新仕様で、実車の魅力をモデルに落とし込んでいます
100_0049 (2)
造形は勿論、塗装も上質

フライホイール搭載で安定の走行状態をキープ

経験上、583系は中古などでお手頃であれば、151系は新品店頭価格でも8両セットであるのを考慮すれば高いことは無いでしょう

オススメするまでもなく良い製品です

8両6両のままでも十分長く、レンタルレイアウトでも楽しめます


今回はここまで

ではまた~
(´・ω・`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
  1. 2024/03/01(金) 07:30:49|
  2. Nゲージ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Nゲージ紹介】KATO 223系2000番台新快速は(旧製品)が良いんだよなあ【鉄道模型】 | ホーム | 休日の至福感と仕事の絶望感のギャップが広がる最近>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lm312v04.blog.fc2.com/tb.php/6181-368a40b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のたね

Author:のたね
新幹線なんぞ女子供の乗り物よ
漢だったら快速だ!
そして(寝台)特急は漢の憧れ
http://twitter.com/#!/tanetaneumauma


普段からオープンスタンスで生きてます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (115)
鉄旅 (1360)
仕事 (0)
鉄道 (613)
ライトオタク (4)
ツイート (10)
書籍 (171)
切符 (225)
鉄道風景 (338)
Nゲージ (2215)
ちょっとお出掛け (289)
2015.3.14 ダイヤ改悪 (20)
北海道が嫌な件 (40)
鉄道文化の敵は誰か (28)
駅弁を喋ろう (10)
ぐるり北海道フリーきっぷ (7)
鉄道を考える (43)
四国周遊きっぷ (8)
2016.3.26 ダイ改 (8)
2018/3/13ダイヤ改正 (7)
TXリニューアル (23)
動画 (228)
国際鉄道模型コンベンション (46)

かうんと

ランキング参加中でっす (*´ω`*)

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR